そろそろ反省しなさい 2nd

節約しながら減量を狙う、デブスアラサー女の暮らしを本人が書き綴るブログです。

可愛いは作れると確信してしまいそうになったブス

こんにちは。 世間はお盆休みですね。私も研修先の休みに合わせて来週までたっぷりおやすみできると思っていましたがそうはいかず、昨日で終了しました。 みなさんいかがお過ごしですか。 さて、そんな私は先週末、研修先の納涼会で、ほぼ初対面の、別部署に…

デブだけど自分の隠毛が嫌いすぎて脱毛に行った話

タイトルの通りなのです。 隠毛というか、全体的に私自身の毛が嫌いなんですけど。 太くて硬くて多い。 この三拍子。 まじで。 そりゃあ子供の頃は、ふくふくほっぺに豊かな黒髪。デブはデブだったけども、なんか、褒められる要素あった。日本人形みたいね。…

家も涼しい方だけど、孤独感を感じてついクールシェアという名目でコーヒーショップに入る

今日はそういう話。 今日の予定は、午前中に今住んでる場所の地元の小学生達の中に混ざって、野菜収穫&ピザ焼きの催しに参加からの夕方からヨガ。 今週半ばには大阪へ出張で1週間弱あけるのだけど、この量どうやって食べる?ってくらい野菜(主にトマト)をお…

【過去記事】トレース台を自作しました。

DIY

※こちらは、以前更新していたブログの内容を引越ししてきたものです※ 記事元「そろそろ反省しなさい」2015.6.18 更新 http://kuru0bunsyo.jugem.jp/?eid=561 現在内容は全てこちらに移動しています。 画像が荒くて悲しいので、元データ発見次第差し替えます…

今年2度目の引越し。アンド転職

こんにちは。もはや食事の事は話題にもあがらなくなってきました。 ご無沙汰しています。お元気ですか。 私といえば、関東の辺境の地から東北地方の南西へ引越しを完了し、新生活を始めて早2ヵ月が経とうとしています。 今は、行政機関に期限付き契約で雇用…

【レポート】KAORI BAR FINCAさんで推し(創作キャラ)のイメージフレグランスを手に入れてきた

ご無沙汰しています。 前の記事から時間が空いてしまいましたが、ツイッターでは思いの丈を伝えきれないと思ったので、取り急ぎ今日の感動をしたためます。 前回の記事については、まとまり次第時空をゆがめておきます。 ブログタイトルから離れた内容ですが…

仕事を辞めて私がやった手続き一覧

こんにちは。 色々手続きがスムーズに終えられずニートながら地味に毎日でかけていました。 さて、今回はそんな役所関係の手続きが終わりましたので、 退職後に実施する事、また行く場所、必要なものなどをお話していきます。 まず、ざっと簡単にお話すると…

3日坊主にはならないけれど、3記事坊主にすらなれない私、引っ越しをしました。

こんにちは。 実にうん週間ぶりの更新となりました。 この間何をしていたかといいますと、 引っ越しです。 引っ越しと一言で言ってもやることはたくさんあります。 今回私が実施した「引っ越し」とは以下の内容です ・物件の管理会社に引っ越すという連絡を…

歳を取るとは……

週末に散歩をしていて近くの高校のグラウンドが見える道を通った時の話です。 私、出身校区内に独り暮らししてて、ほんと、その高校も生まれた時からずっとご近所だったわけです。小学生、中学生の時はその高校へ通う生徒たちがとてつもなくカッコイイ、お兄…

not一汁一菜!一汁飯始める。

こんにちは。 はじめまして、チハと申します。 突然ですが、私なかなかにお金が無かったりします。 年収200万はなんとかいただけてますが、いかんせん一人暮らしで出て行くお金は本当に多いです。 だから、30代目前にして食費の節約を再開する事にしました。…